ものづくるを支える MONOZUKURU Factory Support

「ものづくり」の
縁の下の力持ちでありたい。

産業ガスとは?

What is
industrial gas?

高圧ガス保安法

産業ガスは“高圧ガス保安法”という法律に基づき管理されます。酸素、窒素、アルゴンといった産業ガスを扱っていれば、その大小を問わず、この複雑な高圧ガス保安法を遵守しなければなりません。またこの高圧ガス保安法は各都道府県によって解釈が異なることもあります。そこで地域に根ざした当社が皆様の産業ガスの管理、運用のサポートをさせて頂きます。

産業ガスの供給形態(荷姿)

お客様毎にガスの種類、流量、圧力、工場設備や環境によって最適なガス供給形態は異なります。ガスの供給荷姿は行政に申請が必要となる液体ガス貯槽タンクから街中でよく見かけるボンベまで数多く種類があります。当社のお客様にもガス供給の提案をさせて頂いておりますが、そのどれ一つ取っても同じ設備はありません。1社1社お客様に合った供給方法があると考え最適なガス供給提案をさせて頂きます。

ガス配管設計施工

当社は高圧ガス販売の免許の他、建築業法としての管工事業及び機械器具設置業等の免許を有しており、毎年多数のお客様に高圧ガス設備を設計・提案させて頂いております。自動車工場、半導体工場、食品工場等業種の違いや、工場の大小によって要求される設計は異なりますが、ガスメーカーや地域の協力企業と連携し、より細やかな設計施工まで対応させて頂きます。

採用情報
recruit
募集要項